会社案内Company

サンシャトゥー・・・それは「南国の太陽のお城」という意味です。

  1. ごあいさつ・事業案内

    ごあいさつ・事業案内

  2. 会社概要・アクセス

    会社概要・アクセス

ごあいさつ・事業案内

ごあいさつ

サンシャトゥー・・・それは「南国の太陽のお城」という意味です。
1995年よりアロマセラピーを追求してたどり着いたのが、多くのハーブに恵まれたこの石垣島です。
山や湿地帯を歩き回っては珍しい植物を図鑑片手に調査したものでした。
その時反省したのは、「何と植物の知識不足なんだろう」でした。その能力不足があったからこそ、現在人にとって有益なハーブから精油を抽出し化粧品に配合する製造会社へと成長させてもらいました。

配合されている「香料」は、100%植物成分の「精油(エッセンシャルオイル)」を配合しております。
化粧品でありながら精油を配合することにより、美の追求だけでなく心身の健康と地域活性・環境保護に貢献するために化粧品原料の研究と追及を行っております。

事業案内

当社はアロマで「人・地域・社会への貢献」をテーマに、現在3団体が連携を図りグループ企業を運営しております。

アロマセラピー・ホリスティックアロマケアのセラピスト育成スクール、アロマやハーブティーの研究や商品販売を行っています。

予防医療としての正しいアロマセラピーの普及と人・地域・社会に貢献する「ソーシャルアロマセラピスト」の育成を行っています。

人と人だけでなく人と自然も助け合う結のこころがれば環境保護にも繋げることができます。当社では「月桃」を活用したサンゴ保護活動を行っています。
人の心や身体を癒してくれるアロマセラピーに不可欠な「精油」。その精油を抽出する為に沢山の植物が伐採されてゆく現実・・・。アロマセラピストの仕事は植物の犠牲の上に成り立っています。その為、植物の植栽と保護にも力を入れ、犠牲と保護をプラスマイナスゼロにすることを目的の一つと捉えています。

主な事業内容

① 植物の研究・栽培・精油抽出
② アロマ化粧品研究開発・製造(美肌追及型、アレルギー、アトピー肌用)
③ 機能性化粧品の開発・製造(発達障碍児用、高齢者用、ベビー用etc)
④ 環境保護・地域活性への取り組み

関連事業

地域活性
全国各地の植物や農産物を規格外として処理される前に、アロマセラピーの精油やハーブティーとして生まれ変わらせ、地域の新たな産業・産物として新しいビジネスを作り出しています。